サニーのゆめのなか日記

マインクラフト ハッピーホームデザイナーなどなど

#11 メリーゴーランド①土台

 

日曜日もお仕事おつかれさまです🐸

ヨッシーですよ🐸🔨

裸なので少し肌寒い季節になってきました🐸

 

あの野郎🐨に負けないように今日も

がんばります🔨 

 

なんと今日は

メリーゴーランドを作りますよ🎠

 

🐸楽しみー✩

 

さっそく外に出て場所探しです🗻

 

 

 いきなり夜です🐸

 

 

 

 

なんもおもしろくねぇ🐸

 

f:id:sanilove:20161211174118j:image

 

 

 

さて、ここは湖もあるし、

ヨッシーのお家も近いので

ここにしましょう!

 

まずは綺麗に整備にしていきます!

 

掘ります👷

 

 

掘ります👷

 

 

夜勤の甲斐もあって

綺麗に整備されました🐸

 

f:id:sanilove:20161211174342j:image

 

 

さて、次は メリーゴーランドの馬探しです🐎

 

これがなかなか手こずりましたよ🐸

 

白い馬だけ集めたいので とても

難しかったです🐸しくしく

 

白い馬を勾配して 赤ちゃんも

産ませます🐴本格的ー✩

 

 

f:id:sanilove:20161211174554j:image

 

 

こんなに増えました🐴

 

 

f:id:sanilove:20161211174614j:image

 

逃げないように 柵をたてて

ここでおとなしくしてて

もらいましょう🐸🔨

 

 

そして、ヨッシー

勾配に失敗した白じゃない馬と

湖で遊んでさぼっていました🐸🐴

 

 

f:id:sanilove:20161211174755j:image

 

 

ぷかぷかー🐸🐴

 

 

シロクマくんもいますよ(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

f:id:sanilove:20161211174838j:image

 

 

 

いつまで遊んでいるんですか🐴🐸

 

 

ヨッシーは潜水して

下から馬🐴を観察してみました👓

 

 

f:id:sanilove:20161211174923j:image

 

 

すけべですね🐸

 

 

 

さてまじめに頑張りましょう🐸

 

 

 

まずはメリーゴーランドの土台

ともいえる土台を作っていきましょう🐸

ヨッシーは徹夜の仕事なので

日本語がたまにおかしいですが

気にしないでくださいね🐸🔨

 

f:id:sanilove:20161211174957j:image

 

 

ここは馬が走るレールになる

土台です🐴🐴はしれー🐸!

 

f:id:sanilove:20161211175134j:image

 

 

走らせ方は

レールの地下に秘密があります🔥

 

 

 このレールの土台の下に穴をあけて

レッドストーンというタイマツを

入れて蓋をします。

これがレールの上を走るトロッコの

エネルギー源になります🐸🔥

 

f:id:sanilove:20161211175214j:image

 

 

あなたのエネルギー源はなんですか?🐸🔥

 

エネルギー源は消えないように

大事に蓋をしてしまっておきましょう🌙

 

 

そして蓋をしたうえに加速レールを

つけます。この赤いレールの上を

トロッコが通ると スピードが上がります!

楽しみですねー🐸🔥

 

f:id:sanilove:20161211175443j:image

 

 

 

 四ヶ所に加速レールを取り付けて

あとは普通のレールで繋げます🔨🐸

 

f:id:sanilove:20161211175545j:image

 

 

内側のレールも作りました🐸

 メリーゴーランドはできれば外側に

乗りたいですよね🐴

景色が綺麗だから🐴✨

 

 

f:id:sanilove:20161211175623j:image

 

 

 

さてこれで 土台が出来ました🐸🔨

 

次は 屋根作りです🐸

 

次回をお楽しみに✩